小規模ECサイトの注文がピタッと止まってしまいました。

おはようございます。

ふと思ったのですがinstagramの投稿画像って正方形じゃなくてもOKになりましたよね。もともとなのかな?横長や縦長の画像を投稿しても違和感がなくなった気がするのですがどうでしょう。ハテ?

緊急事態宣言とまん延防止重点措置が解除されましたね。どの地域にも出ていないのは4月以来、半年ぶりなんですって。そうなんだぁ。なんかもうず〜〜〜っと続いている気がしてしまいます。
旅行の予約が10倍になったというニュースや、飲みいくぞーとウキウキしている友人、仕事の依頼が急に混み合ったという仕事仲間と、賑やかな空気を感じます。みんなスタートラインでずっと待ってました!ってことかな。

わたしはスロースタート。旅行に行きたいと思っていたのですが予約が10倍と聞いてちょっと足踏み。混雑は苦手なもので。こういう人もきっといるよね。平日ならそんなに混まないかなぁ。

お酒も飲みに行きたいと思っていたけど、家飲みが定番化してしまったので外で飲んだ後に帰るのが・・・

ちょっと おっくう

安さで選んで飲みに行っていたお店もあったけれど、これからは価格より外で飲んで(食べて)よかった〜という美味しいお店に厳選していくことになりそうな予感です。

自粛生活で気をつけなくちゃなーと思っていたのが好奇心がなくなること。体を動かして得る情報や人との交流が減るといろんな行動が億劫になっちゃいますね。そこで得られる喜びを忘れちゃうんだろうな。そうすると感度も低くなって、未来への種が植えられずに、どんどん鈍くなっていく気がしますね。

ねー

小規模ECサイトの方はですね。
緊急事態宣言とまん延防止重点措置が解除されて、悲しいことに注文がピタッと止まってしまいましたー。気持ちが外へ向いているのかもなぁ。外的要因が影響している時はあがいてもしょうがないので、月末以降の作戦を練ろうかなと思います。instagram広告を打ちたいと思っていたので投稿画像を2-3枚作ってABテストしてみようかな。

年末に向けてギフトが増えたり、人との交流も活発になったりすると思うので、経済的にも動いていきそうですね。ぬくぬくっと頑張るぞー

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる