ブラックフライデーの波には乗らず、まったり年末モードへ

ブラックフライデーがはじまりましたね。運営しているネットショップでは波に乗れる商品が無いのでひっそり過ごす予定です。笑 お客さんとしてネットショッピングを楽しもうかなと思ってます。Amazon、楽天、あとクラフトビール屋さんかなぁ。年末に向けての買い出しもボチボチはじめようかな。

年末が迫ってきてますね。12月のSNS運用ネタも考えていかなくちゃ。随時更新していきますね。

クリスマス商品の宣伝画像を作っていたら

例年に比べると、まったりしっぱなしだなぁ

こんな思いが頭をよぎって。外出自粛が続いたので、アクティブな活動をしようとかイベントを満喫しようみたいな欲が減っちゃったんですよね。毎日まったりと過ごしている感じ。で・・・ちょっと焦る。よしよし年内に「食」に関して何かやろうと決め、食べた事ないものを食べるとかどうだろうとか思ってます。食への目標なら実現しやすいかな、なんて(弱気)。笑

クリスマスケーキにこだわっちゃおうかなと、ウィンドウショッピングならぬネットウィンドウショッピング(ネットサーフィンの方があってるかな?)してました。もう、たくさんあって迷っちゃう。ケーキやスイーツに詳しくないのでトレンドとか分からないし。決められたカテゴリーで選ぶのもなんだかなぁのへそ曲がり。あぁ、何か自分でテーマを決めてリサーチするのがいいんだろな。

ネットショップ運営者として勉強のためにネットで買えるものを選びたいと思います。そういえば、昨年はルタオのケーキをネットで買った気がするな。美味しかったのでプレゼントにもしました。

年末に向けてワクワクするものリサーチをしていこうかな。おねだりアイテムも含めて。笑

そうだ。かわいいな〜って思った閲覧していたケーキのネットショップがCSSアニメーションを活用したサイトでした。技術的にも興味津々なものが見つかるので、これを満喫しよう。

毎年この時期は立体のカレンダーを作っています。工房で機器を借りて。でも利用料が値上げしちゃったので今年は作らないつもりでいました。実は毎年赤字なんですよね、ひそひそ。でも立体物をデザインする貴重な機会だし、自社オリジナル商品は作り続けたいと思って継続していました。デザイン筋トレだ〜と。

でも、なかなかの、なかなかの、値上げっぷり。断念しようと決意。・・・したつもりが、「今年は作らないの?」との友人からの連絡に心がぐらぐら揺れています。う〜ん。そう言われると作りたくなっちゃう。迷う。明日には決めよう。でもきっと作るんだろうな。

どうも気持ちが焦ってしまう日々を過ごしているのですが今年も残り一ヶ月、とちょっと。なのでここでドタバタせず来年に向けてドタバタするとして、あとは年内にできることや声をかけてもらってることに注力していこうと思います。

でも、焦る。笑

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる