地方のデザイン相談室みたいなブログをはじめようかなと考え中

今日のおやつはブラックサンダー。いちご味と至福のバター味。いちごは安定の美味しさで、バターは濃いですね〜。どちらもガツンと食べ応えがあって大満足でした。

地方でネットショップの運営をしています。複数運営しているのですが、どれも小規模のネットショップで基本的には1人で黙々とやってます。あ、今日、声を発していないかも。うーん、日によってはとても孤独。

その他にはデザイン業務も請け負っていて、ネットショップの制作をはじめに、Webサイトやパンフレット、ロゴマークなどなど。主に中小企業がお客様。

ここはネットショップ運営のブログとしてはじめました。自分みたいに黙々作業している方と交流したいなぁと思って。そしてアイデアとなるものを書いていけたらいいなと思って。

最近はデザインのブログも書きたいなぁなんて思いはじめていまして。自分がいるような地方で活動する企業さん向けにデザインネタをお伝えするような、地方のデザイン相談室みたいな感じの。それと言うのもデザインの方で活動をしていると、自社でデザイン部門をかかえるのは難しいけれど、取り入れていきたいと思っている企業さんに出会う事があるんです。でも予算的に難しくて諦める姿も見ていて。そんな企業さんにデザインの気づきとなるようなものを伝えられないかな〜と。

どんなタイトルだといいかなー?と考え中です。それと内容。地方で見つけた面白いデザインの紹介もしていけたらなと思います。ムンムン。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる